読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

ぶらっと紅葉狩り

ちょい旅


こんばんは(・Д・)ノ黒ねこです。
今日から、ブログ始めます!あんまり自分のことを話すのは、得意ではありません…実は(笑)。でも、何か日々のいろいろを残してみたくなりまして、はい。ちょっと恥ずかしいですが、良かったらのぞきに来て下さい♪(´ε` )。

10月も終わり、ついに11月に突入してしまいましたね。うぅ〜っ、早い!毎月、月末を迎えるとなぜか気持ちが焦る年頃になってきましたょ。まぁ、それはさておき…、

今日訪れたのは『国営昭和記念公園』。

f:id:kokuronyan:20151101015223j:image

あいにくお天気は曇りでしたが、家族連れも多く賑わっていました。イチョウ並木がすごく綺麗に色づいていました。都会からそんな離れていない場所で、紅葉狩りできるとは思ってもみなかった〜!

f:id:kokuronyan:20151101015439j:image

中に入ってみると、中央の水辺を囲うようにしてイチョウ並木が列なり、すごく開放的な空間が広がっていました。中には、イチョウの木の下で、必死に銀杏をビニール袋に詰めてるおじさんもいましたね。

f:id:kokuronyan:20151101020558j:image

ちょうど、私が訪れた時は木で出来たオブジェが公園のいたる所に展示されていて、なんだかアートな雰囲気でしたょ〜。

f:id:kokuronyan:20151101021538j:image
サイト内で見た場所↑にいってみたのですが、ちょっと寂しい雰囲気。

全部歩いてまわろうとすると、2時間ぐらいはかかるんじゃないかな〜これ…。園内にはレンタサイクル出来るところも何箇所かあったし、バーベキューできるところもあって、かなり広い公園でした。

多摩モノレールで、北立川で下車ししばらく歩くと直ぐです!モノレールから外を見ると、『あー、あそこね!』ってわかるほどなので、初めての方も迷わず行けると思います。
立川に降りた際は、是非立ち寄ってみて下さい(・◇・)/~~~