ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

イライラの解消方法

こんばんは!黒ねこです。

みなさんは、日頃のストレスをどうやって解消していますか?最近ため息ばかりでて、なんだか身体も重く感じる…という人も多いのでは?

そこで夫に、最近無駄にイライラすることを相談してみたところ、セロリを食べるとリラックス効果があるとか。ちょっと匂いが苦手な人も多いと思いますが、意識的に摂取してみて下さい。
確かに最近ラーメンやカレーなど、炭水化物ばかりであまり野菜を食べていなかったことも影響しているのかもしれませんねぇ〜。
やはり、肉ばかり食べていると性格まで肉食系になるとか聞いたことがあるけど、これは本当の話なのかもしれません。
適度な野菜摂取は必要なんですね。