読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

近大マグロのカップ麺を食べてみた!


ご無沙汰しております、黒ねこです。

冬の季節に、思わずラーメンの匂いにつられてお店に入ってしまうことってありませんか?特に、豚骨ラーメンが私の大好物なんですが、コンビニでみつけたこちらのカップ麺に一瞬で惹かれてしまいました!それが…、

f:id:kokuronyan:20151128134713j:image

エースコックの『近大マグロ使用中骨だしのまろやか魚介塩ラーメン』。

f:id:kokuronyan:20151128132621j:image

『豚骨じゃねーじゃん!』って声が聞こえてきそうですが、コレ、塩ラーメンのようで塩ラーメンじゃない!濃厚なスープに、いつものエースコック麺。マグロのツクネ?が何個か中に入っていて、食べてみるとマグロの脂がジュワッと口に広がって…うっ、旨い!

f:id:kokuronyan:20151128135554j:image

でも、もう少しマグロ感が欲しかったですね。マグロがあまり入っていなかったので、魚介ラーメンと言われれば、うんうん…と納得ですが、せっかくの近大マグロなのでもう少し一工夫欲しかったな〜と思いました。
まだまだ美味しくなりそうな予感。コンビニに立ち寄った際には、みなさんも試してみては?