ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

正月、箱根で泊まってみる①

皆さん、明けましておめでとうございます(^O^)!ついに2016年を迎えましたね。どんな年になるかワクワクしている方も多いのでは?
お正月と言えば、田舎に帰省したり、旅行に出かけたりする人がほとんどだと思いますが、私は今年、箱根で1泊することにしました。

f:id:kokuronyan:20160101201249j:image

新宿からロマンスカーに乗って、約一時間半。着くと、やはり人が多くて前に進むにも時間がかかりました。腹ペコの私たちは、さっそくブラブラ散策して、買い食いすることに。駅をすぐ出てすぐの通りが一番食べ物屋さんが多く、干物や揚げ物、驚いたのは梅のお土産屋さんもいっぱいありました!有名なんですね〜。
そうこうしてるうちに気になるラーメン屋さんを発見!なんと、贅沢にも鯛を使った鯛ラーメンが食べられるというじゃないですか!これは、行かねばと思いこの建物の三階に↓
f:id:kokuronyan:20160101202129j:image

早く食べたーい( ゚д゚)と!ヨダレを垂らしそうになる前に、ちゃんと食券買って〜、座っていると…きましたょ、コレ↓

f:id:kokuronyan:20160101202723j:image
鯛ラーメン 醤油味

麺は普通。汁がたまりませんでした❣️しかし、鯛が一切れしかのっていなくてガッカリでしたが、味はサッパリして美味しく頂きましたょ!

f:id:kokuronyan:20160101203715j:image

今日は快晴で、冷たく澄んだ空気。自然を、めいいっぱい感じられる場所ですねー。久しぶりに木々の香りを嗅いだ相方は、目が痒いと言っていましたが、花粉でも飛んでいるのかな?

f:id:kokuronyan:20160101204012j:image

坂が多い、箱根。これを駅伝選手たちが走るのかと思うと、尋常じゃない心臓の持ち主だと改めて尊敬します。明日12時20分ぐらいに一番速い選手が箱根駅前を通るようです。ちなみに旅館の方情報です。2日は、箱根駅伝もあるため、超混むらしいので来られる方は時間帯をずらして来たほうが無難かも!

しかも、現地の猫もすごく人懐こいっていう…。私が撮影していると自らこちらに来てくれました。やはり観光地の猫。人のもてなし方、わかってらっしゃる〜(´Д` )

f:id:kokuronyan:20160101204758j:image
f:id:kokuronyan:20160101204805j:image

暫く、ぷらぶら歩いていると気になる看板が!ある意味パンチあるネーミング、
「ラーメン いま壱」
f:id:kokuronyan:20160101205522j:image
美味しいの?美味しくないの?どっち…。店は休業中でした。

で、旅館の夕飯前に温泉に入りに「天山湯治郷」に行くことに。温泉街みたいなところを、ずーっと登って行ったのですが、なだらかな坂で最初は楽勝!と思っていたら、いきなり45度ぐらいの急勾配で到着する前にヘトヘトになりました。
温泉は1400円ぐらいで、バスタオルと普通のタオルは自分で買わなければいけなかったので、タオルを持っていったほうが安上がりでした!
f:id:kokuronyan:20160101210909j:image

実際入ってみると、暑すぎずに入りやすい水温で、体もぽかぽかでした(^O^)

やっぱり温泉は、冬に限る!