ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

嫌なことだけ聞かない方法はあるのか?

こんばんは、黒ねこです。
どんどん寒くなってきましたね。最近ではダウンコートじゃないと、寒さが染みる〜(´Д` )
まっ、それはさておき。皆さんは、職場での陰口をどう解釈していますか?

「わたしは、あまりそういうの聞いたことがないは〜。」

なんていう人、たまにいますけど私はそんなの嘘だと思っています。だって、どこの職場でも何かしらあるものですから、人間がいる限り。

特に私はそういうのばかりに自然と耳がダンボになってしまい、一人で落ち込んでしまったり、イライラしたり、ハタマタやる気ゼロになったり。こういう時に、人間と関わらない仕事がしたいな〜と思って、思考がフリーズするんっす。マジで( ゚д゚)。

目の前の男性社員に、こういうの聞きたくないのに、聞いちゃうんだよねと軽く相談したら、聞かなくていいことは聞かないんだょ!っとアドバイスを受けたのです。…が、それができないのさ、私は。
なんなら、私にその陰口聞いてもらいたいがために、近くで話してるのかと思うぐらい耳の感度がいつもピーんとしてますょヽ(´o`;

いつもの職場での悩み、皆さんはどうしていますか?