ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

人身事故があった駅を通る時…!

こんばんは、黒ねこです。
この前、人身事故が最寄り駅沿線でおきました。とりあえず電車に乗り、しばらく待つことに。それから数分後、何回目かのアナウンスで電車がやっと動き出し、ほっとしているとふいにこう思ったのです。
これから向かう駅の途中って、人身事故が起こった駅じゃん!?

なんだか複雑な気分になりました。毎日東京ではどこかで人身事故がありますが、リアルな人身事故は初めて!しかも、事故が起こった上を電車が走るなんて…と、いつもなら意識しない第5感がうずき始めました。何か感じるのではないか。

と思っている間に、いつの間にかわたしが乗る急行はその駅を通り過ぎていました。第5感が発動しなくて良かった!と感じたとさ。