読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

勝浦へ。海沿いをゆく!

ちょい旅

こんばんは、黒ねこです。
今日は思い立って『勝浦』へ小旅行してきました!といっても、ほとんど電車でお尻を温めている時間のほうが長かったのですが…。最初は御宿に行こうとしていたのですが、いざ駅に到着すると周りがなんだか殺風景だったので降りても何も無さそうだなと判断し、急遽勝浦へ!しかーし、勝浦も勝浦で勝るとも劣らない閑散具合…。でもここまで来たら、引き返したくない!と思い、そのまま勝浦を散策することにしたんです。

すると、駅を降りて直ぐ右に観光案内所があったので、そこで聞いてみることに!ドアを開けて入ると、暇そうにしていた従業員の方が、慌てて接客対応されて、地図を広げながら親切に勝浦の観光名所を教えてくれました。なんでも、レンタサイクルも駅からそう遠くない場所にあると聞き、すぐに直行!今日は、土曜日だったので夕方4時までしかレンタルできませんでしたが、平日は5時まで営業されているそうです。
あいにく、到着したのがお昼だったため朝一など漁港の賑わいを見ることは出来ませんでした。がっくり。・゜・(ノД`)・゜・。今日は晴れていたので絶好のサイクリング日和でした。
ちょうど海沿いの道がずーっと続いていたので、電動自転車をこぎながら、アップダウンの激しい道を進みました。

f:id:kokuronyan:20160410022021j:image

ヤシの木?みたいな南国で見かける木なんかも道路脇に生えてたり、とにかく海沿いの街でしか楽しめない自然の空気に触れました。

f:id:kokuronyan:20160410022327j:image
眺めは最高でしたね。

f:id:kokuronyan:20160410022407j:image
道路脇の側溝に落ちるかもという不安を抱えるほど、細い道が、多かったですね。

f:id:kokuronyan:20160410022530j:image

サーファーたちが波を求めてたくさんやって来ていました。

1時間半ぐらい電動自転車で海の周りを走りまくって、お腹がすいたな〜と思い、お店を探し始めたのが14時半近く…。本当なら漁港近くのお店で海鮮食べたい!と密かに腹ペコの準備はしていたのですが、時間帯がまぁ悪く、駅前の普通の飲食店で済ませることに。

f:id:kokuronyan:20160410023401j:image

そこで、郷土のなめろう丼なるものを貪り食って、駅で約30分ほど電車を待って帰りました。やはり、こんな遠くまでくると電車の本数も少ない!うちの実家もどっこいどっこいなレベルなので、なんとも言えないですけど(ーー;)

いや〜〜、それにしても海って癒されますね。坂道や山、海はすべて私の大好物。私の田舎と少し似ている土地柄ということもありますが、坂道から見える海の景色はやっぱり格別!自転車で海風を肌で感じ、海の潮の香りを体いっぱい吸い込んで、これだけで満たされるなぁ〜と思いました、心の栄養補給ができてよかった1日でした(^_^)v

では、お休みなさい!