ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

シンガポール、女ひとり旅

海や緑、近代的なビルに囲まれた国「シンガポール」。あなたは行ったことがありますか?


f:id:kokuronyan:20160608210330j:image

エクスペディア予約、2016年5月25日〜5月29日の3泊5日の旅。日本からクアラルンプールを経由し、シンガポールに行ってきました。

私は兼ねてから憧れを抱いていたものの、行けずじまいだったんです。しかし、良くも悪くも、派遣先会社から契約打ち切りを言い渡され、これがシンガポール旅行のきっかけに!
 
「今しかない!」
 
ってか…、
 
「今でしょψ(`∇´)ψ!!」
 
と、半ばヤケクソ気味にシンガポール旅行を決定。しかし失業した身の上、お金もさほどかけられない…。そこでいろいろ探して辿り着いたのが、格安航空(LCC)で行く格安ツアー。
 
f:id:kokuronyan:20160608210447j:image
 
今回の旅は、夫は仕事で行けない、友達もすぐに都合がつかないといった状況だったので、必然的に女一人旅になりました。
 
海外に一人で行くのも初!格安航空をつかうのも初!
 
「初初尽くしで怖い(ノД`)〜。」
 
と思いつつも、シンガポールを旅したい気持ちが圧倒的に勝り、思い切って行って来ちゃいました!
 
女一人旅の準備から旅でのハプニング、帰国までも漏らさずご紹介していきたいと思います。シンガポール旅行をお考えの方はぜひ参考にして頂ければと思います。
 
次回をお楽しみに!