ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

シンガポール旅行〜2日目ツアー編②〜

やっと昼の1時半。でも、ツアー会社を信じられない私は30分前にホテルロビーで待機していました。

 

今度こそは、乗りたい!

 

というよりも乗らせろ!!

ぐらいの勢いでしたね、さすがに(´Д` )

 

そして、しばらく待っているとガイドらしき人が私に声をかけてきて、なんとか名前がちと違いましたが、やっとシャトルバスに乗れました。

 

最初に観光に行ったのは、シンガポールのシンボル、マーライオン・パーク。

f:id:kokuronyan:20160608195807j:image

 

こんなミニマーライオンもいました。

f:id:kokuronyan:20160608195846j:image

そもそもマーライオンって何?

調べてみると、11世紀にまだシンガポールという名もない時代、この地に上陸したある帝国の王子が見たと言われる『白いたてがみをもつ獅子に似た動物』が原点となっているそうですよ。

近くにはお土産屋さんもあり、しかも観光客でいっぱいでした。日差しが強いので帽子は必需品ですね。

 

次に訪れたのが、よくわからない寺院。しかも、仏様を間近で撮影してはいけないらしく遠くの方から撮影…。ガイドの方が英語で説明して下さったのですがよく分からず。

f:id:kokuronyan:20160608195635j:image

f:id:kokuronyan:20160608195612j:image

 その次に訪れたのが、Natural orchid garden。

f:id:kokuronyan:20160608200647j:image

入り口。

f:id:kokuronyan:20160608205426j:image

チケット。

f:id:kokuronyan:20160608201439j:image

f:id:kokuronyan:20160608201504j:image

緑のアーチが綺麗でした。

f:id:kokuronyan:20160608201526j:image

日本では見かけない珍しい花がいっぱい。

f:id:kokuronyan:20160608201548j:image

園内には、お水やジンジャージュースなどが売っているお店もありました。私が水を買おうとお店に入ると、店員さんが親切に商品な説明をしてくれました。

f:id:kokuronyan:20160608202211j:image

 

f:id:kokuronyan:20160608201815j:image

f:id:kokuronyan:20160608201826j:image

可愛い雑貨も買えますょ。

 

次に、カラフルな建物が軒を連ねる『リトルインディア』に行きました。

f:id:kokuronyan:20160608202738j:image

f:id:kokuronyan:20160608202751j:image

f:id:kokuronyan:20160608202813j:image

インド系の人たちが集まる団地?のような場所でした。 緑の芝生に寝転がっている人たちや、B級ランチ風のチキン料理が食べられる屋台などがひしめき合っていました。

 

今日のツアーはこれで終了。

半ば、英語だらけでバスが停車する度に、出発時間を聞き逃すまいと、耳をダンボにしてガイドさんの声に集中していました。が…、最後の最後で16分の滞在時間を60分だと勘違いして聞いてしまい、ひとりバスの出発時間に遅れて乗りこむハメに。

めっちゃ恥ずかしかったです。

やー、やっぱり英語は出来たにこしたことないですね。・゜・(ノД`)・゜・。。