ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

シンガポール旅行〜3日目〜

夕方6時にシンガポールを発つ日。朝から荷物の整理をしつつ、シンガポール最後の1日をどう過ごそうか考えていました。

朝、ホテルの地下にあるマーケットで朝食を済ませてから、一旦部屋に戻りました。

f:id:kokuronyan:20160614164037j:image

☝️このマーケットプレイスというところで食べました。

そのあと電車にのりチャイナタウンに!

f:id:kokuronyan:20160614164541j:image

f:id:kokuronyan:20160614164557j:image

ちょうどこの日は土曜日だったのですが、人がごった返して大変でした。タクシーも満車でつかまらないし、空港までタクシーを使おうと考えていたのですが断念。

f:id:kokuronyan:20160614164620j:image

駅のホームはこんな感じ。

スムーズに乗り降りできるように、床には矢印が引いてありました。電光掲示板もありました、次くるMTRの駅名が確認できるので迷うということはありませんでしたね。

 

f:id:kokuronyan:20160614164646j:image

こちらがチャイナタウン。

f:id:kokuronyan:20160614165238j:image

駅をすぐ出たら、すぐ商店街のような街の雰囲気。

f:id:kokuronyan:20160614165248j:image

提灯やら、チャイナ服やら、誰だかわからないブロマイドなんかもありました。

f:id:kokuronyan:20160614165315j:image

ビル群が見えたり…。

f:id:kokuronyan:20160614165328j:image

 

 

買い物に来たわけではないので、しばらくブラブラして次の場所へ向かうことに。

f:id:kokuronyan:20160614165702j:image

f:id:kokuronyan:20160614165716j:image

f:id:kokuronyan:20160614165735j:image

f:id:kokuronyan:20160614164312j:image

ブラブラしつつ、適当なところで降りてみました。

f:id:kokuronyan:20160614165847j:image

すると、こんな素敵なビル発見。ビルのバルコニー風のところにそれぞれ緑が植え付けてあるみたいですね。疲れた時にふと外を見ると自然があるってすごく癒されそう。

 

一通りシンガポールをまわること約6時間。弾丸ではありましたが3日もあれば十分楽しみ尽くせました。

 

f:id:kokuronyan:20160614171959j:image

エビ団子のフォー

 

f:id:kokuronyan:20160614172018j:image

ラーメンand豆乳

 

f:id:kokuronyan:20160614172036j:image

牛肉のフォー

 

f:id:kokuronyan:20160614172114j:image

カオマンガイ

 

f:id:kokuronyan:20160614171914j:image

イチゴのかき氷

 

f:id:kokuronyan:20160614171946j:image

マンゴースイーツ

 

f:id:kokuronyan:20160614171933j:image

 

食事も美味しかったし、中華、カレー、カオマンガイ、アジア料理がなんでも食べられます。ちょっと心残りだったのが、カニのクラブや、焼き鳥的なものは流石に量も多いし注文する勇気がありませんでしたね。一応女性だし、遠慮しました笑。

 

因みに、シンガポールは特に、駅のホーム内で食べ歩きは禁止されています。しかもパトロールの方が巡回されているので、食べ歩きやポイ捨てがみつかったら罰金を取られるようなので、注意が必要です。

そういう制度もあるからか、街中でゴミが落ちているところを見ませんでした。道にも、各場所にゴミ捨場が設置されていましたね。

今回はじめて一人旅をしてみましたが振り返ってみても、貴重な経験をしたなーと思いました。弾丸でしたが、3日もあればかなり色々なところを回れます。

 

女一人旅にぜひおススメです。