ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

伊香保温泉に行ってみた!

昨日はあいにく雨。しかも半袖だと、かなり寒い(´Д` )朝4時半ぐらいに目が覚め、思い立って温泉に入りに伊香保温泉に行って来ました。約2時間半、電車に揺られながら渋川駅へ。到着したのは8時ぐらい。伊香保温泉行きのバスには通学の学生さんがいっぱい乗車していました。その中、いかにも浮いた人物ひとり。かなり恥ずかしい。観光客というのが一目でわかります。

3駅ぐらいで学生がすべて降りて、最後は私だけになりました。

暫くして伊香保温泉に到着。570円を支払い、バスを降りると目の前は霧が広がり、急な坂ばかり。

平日は15分おきぐらいにバスがくるみたいですね。思っていたよりも間隔が空かないみたいなので少し安心しました。

晴れていたらきれいな景色が楽しめただろうに、かなり残念!!

霧で何も見えない。・゜・(ノД`)・゜・。

バス停近くのロープウェイ。往復820円だして、山頂まで登ってみました。しかし、霧でやっぱり何も見えず…。

視界が白い…。

山頂から下りる時のロープウェイは、貸切状態でした。

約10分ほどの滞在ですぐ下りました。

晴れていたら、チケットの写真のように山々がきれいに見えたことでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。またリベンジしたい!

石段街は、こんなにも急な坂が続いていました。

ロープウェイのおばちゃんに、

「朝の9時からオープンしている石段の湯という市営の温泉があるよ」

と聞きさっそく行ってみることに。

平日にも関わらず、温泉には地元のおばちゃんたちが温泉に浸かりにきていました。

「今度〇〇の催しがあるみたいで、小さい子たちが準備してるわよー」

などと、和気あいあいと地元の世間話をしていました。

やっぱり温泉効果なのか、どなたもお肌ツルツル!因みに、タオルも売店で買えるので安心です。

私が入った石段の湯は、緑色をしていました。湯上がりに体を拭くと、タオルに茶色いしみが残るほど。良い気持ちになり、散策に出かけました。

平日はやはり観光客も少ないせいか、一部のお土産屋が空いているだけで、ほとんどの飲食店は閉まっていました。

高崎駅まで出ると、お土産も選べるほどたくさん売っているので高崎で買ってもいいかもですね。

私は結局、高崎駅で乗り換えついでに一旦下車して水沢うどんと、和牛ジャーキーを買って帰りました。

弾丸でしたが東京から電車で行ける距離なので、プチ旅行に最適です!

やはりお店が開いてる土日に行くことをオススメします-_-b