読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

セント酒を夜中に見ると、間違いなく肥える(´Д` )

日常

こんばんは、黒ねこです。突然無職になりまして、時間を持て余しております。腹を摘んではため息。テレビを無駄に付けたり、消したり(´Д` )。仕事で忙しかった時に、時間ができたら読もうと思っていた本も、あれから半分も進んでいません。人間、時間があればあるほと無駄づかいしてしまうものなんですね〜。反省!!

最近、昼夜逆転の生活をするようになり、夜に目がぱっちり冴えてしまい眠れません。だからというわけではないのですが、テレビを際限なく見てしまいます。しかも、こんな時間に見なきゃいいのに見てしまうんですねー、美味しそうなお料理が出てくる番組を。

「セント酒」っていうドラマをご存知ですか?

この前放送されたのが最終話だったようです。広告代理店のイマイチ営業成績が上がらない営業マンが、勤務中に訪れた街の銭湯に浸かり、飲み屋で美味しいものを食べたり呑んだりして英気を養うという…。ただそれだけのドラマ。これだけ聞くと、仕事してへんやん!ってツッコミたくなりますけど、その通りなんです。

でも逆に羨ましいかったりするんですよね。彼は、決して不真面目というわけではなく、銭湯と飲み屋で飲むビールをこよなく愛しているだけなんです。

 

夏の炎天下の中かいた汗を、銭湯で洗い流すシーンなんて最高に気持ち良さそう!それからのキンキンに冷えたビールをほてった体に流し込むわけですから、見ているほうも、クーーーッ!>_<ってなりますょ、ほんとに(笑)。

 

あ〜、あれを夜中見るのは禁物ですね。何か食べないではいられなくなっちゃいますから。