ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

ドローンの使い道、いろいろ考えた件

おはようございます、黒ねこです。・゜・(ノД`)・゜・。今日は就職面接だというのに、目がパキパキに覚めております。いつの間にかカーテンの隙間から光が差していました…、はぁ残念。

 

そして眠れなくなり今の時間帯に、しょうもないこと考えていました。

 

わたし、アホです(´Д` )。

 

昼間テレビを見る時間がたっぷりあるので、今日も見ていたんですが、バラエティ番組には、さいきん頻繁にドローンが登場するなぁと。

 

それで思いついたんです。

ネス湖ネッシーを!

 

陸から、

「あっ!尾びれらしきものが見えた!」と、船を出してからじゃかなり遅い。

だから、こういう時のドローンじゃないのかい?って思ったわけです。

 

そしたら、もう言い逃れできませんよね?あれが嘘だとしたら。ドローンで湖を旋回させてたらいいのではないかと。そのほうが船を借りるよりも安いと思うし。

 

もしも、本当にネッシーがいるとしたら、それが静止画ではなくて動画で撮れるとしたら、すごく夢があるなぁと思いませんか?