ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

絶食男子が日本の未来をどう変える?

絶食男子。なんでも女性とSEXしたいとも思わず、恋愛すら希薄な男性のことを指すとか。

私の知識では、草食系男子止まりだったのですが、つい最近SPAでその絶食男子なる存在を知ることに。不況の煽りを受けて、給料も下がる一方の日本経済。将来的な不安から、昔に比べて女性も専業主婦を選ばなくなっているように思います。

その雑誌によると、プライベートを女性に侵されたくない、親の介護が重なって、結婚など到底考えられない、自分の年収を狙ってたかってくる女性ばかりに思えて、やるなら風俗を呼べば事足りるから結婚はしないなど…、さまざまな価値観や弊害があるようです。

それに加えて最近私が気になっていることが、やけに周りに双子誕生の話をよく聞くこと。私の憶測ですが、絶食男子が増加するごとに、双子誕生も比例して増えているのなら、危機の状態にあることを日本人の遺伝子が察知してそういう現象が起きているのではないか!…とか考えてしまいました。双子なら、一回で二人出産するわけですから、一度に人口が増えます。

 

人間の本能まで、経済によって左右されるなら、日本の将来は地獄だな…と少し怖くなりました。かと言ってバブル時代のように、本能のままに男女が喰い散らかすのも違うとは思いますが。

これから日本はどういう時代になるのだろうと先行き不透明過ぎて、(OvO)何も考えられません。