
ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

仕事が決まらず。31歳の壁

就職活動 日常

こんばんは、黒ねこです。いつの間にか離職して2ヶ月が経過してしまいました(´Д` )。ただ月々払わなければいけないものは決まっているので、コンスタントに貧乏になっていきます…。悠長にはしていられないんですが、転職回数や年齢の壁は遥かに高いですね。

f:id:kokuronyan:20160725220913j:image

ラストチャンスとばかりに、いろいろ正社員の求人をトライし続けているのですが、無駄死にしている状態。

「哀しい。・゜・(ノД`)・゜・。」

転職繰り返したくて繰り返してたわけじゃないし!!

この年にきて、やりたいことがなんなのかわからなくなってきました。やりたいと思って、周りからも向いているんじゃない?と応援してもらった職も、トライし続けて落ちること何十回、ほとほと向いてないのではと自信を無くしてしまいますね。

ハローワークのデータでは、転職回数7回以上は、就職が決まりづらいということでした。

 

 

「わたし、7回以上あるがな… 」

 

チーーン…

 

でも、諦めたらダメなんです。ある程度の期間を決めてトライして、ダメだったら、もう方向転換をしようと。

本当に30代って分岐点なんだなと思いました。

正社員だからボーナスもらえるからいいとか、給料が高い男性と結婚したら安定とか、派遣だから給料少なくて不幸とかって無い気がする。

人生トータルで考えて、今は良くても先はどうなるかわからないし、今はうまくいかなくても良くなるかもしれないし…。

一喜一憂しなくていい気がしてきました。何が幸せなんて人それぞれだし、他人を羨ましく思ったりも、必要ないことじゃないかって。比較しなくていいことだから。今、やりたいことをやっているかが大事だと思いました。

 

明日も面接予定なし!奇跡を信じてトライするのみです。世の中厳しいことは十二分に承知の上のすけですから〜(OvO)