ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

しりあがり寿さんの回転の世界。

こんにちは、黒ねこです。最近運動不足もあり、久しぶりに外へ出てみました。

f:id:kokuronyan:20160827164730j:image

家からだいぶ遠いですが、暑い日差しの中、歩いていくことに。中村橋から歩いて5分くらいでいける場所に美術館はありました。練馬区立美術館!

f:id:kokuronyan:20160827164845j:image

このような可愛いオブジェがいっぱい。入口の前にちょっとした公園があり、子供連れのママさんたちがちらほらいましたね。お昼のちょうど3時ぐらいだったので、一息ついていたのかな?

f:id:kokuronyan:20160827165048j:image

カラフルなキリンや…

f:id:kokuronyan:20160827165106j:image

ライオンや、象など。ちいちゃな子供たちには嬉しい広場じゃない?^_^

f:id:kokuronyan:20160827165203j:image

早速入り口に入ってみました。

日展示されていたのが、しりあがり寿さんの回転。

日常生活に使うものがくるくるわかっていました。漫画も展示されており、やはり独特でシュールな笑いが盛り込ませた作品が多かったですね。

しりあがり寿…お顔が、クレヨンしんちゃんの声優さんに若干似ているような気がしてなりませんでした。あの、特徴的な大きな鼻に釘付けでしたね。紙ものだけでなくムービーもあったりして、楽しめました。

f:id:kokuronyan:20160827165750j:image

外には、こんな金の豆風なオブジェもありつつ。

f:id:kokuronyan:20160827165832j:image

緑に囲まれた寛ぎスペースが癒されます。

f:id:kokuronyan:20160827165932j:image

そんなに都会でない練馬区、住むのにはいいかもな〜と思いました。近場で芸術に触れたい方は、ぜひ一度行ってみて下さい。