ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

思わず深く頷いてしまった記事。

こんな記事がスマニューに載っていました。この記事が目についたのも、自分の就活の実情とリンクしたからだと思います。

それがこちら↓

 https://news.careerconnection.jp/?p=28581

私は、『真田丸』は見たことがありませんが、正社員と派遣社員の扱いと似ていると、現代社会の構図がみてとれるという記事に引かれてしまいました。

私も長年、派遣社員ではなく正社員で働きたいと思って就職活動をしてきましたが、もう、一旦派遣社員に落ちてしまうと、そこから這い上がるのは、大変でした。正確にいうと、大変でしたと過去形ではなく現在進行形なんですけどね😧。もう、派遣社員で一生終わりそうです。

現状、派遣社員は会社からも正社員からも信頼も信用もされません。いくら会社に尽くしても、時給も上がりません。三年でサヨナラです。

なんか、電通の人じゃないけど感情を無くして、働くしかありません。売上げ下がれば、派遣のせい。売上げ上がれば営業のおかげ。

そんな日本の社会は、さぞ明るくなるんでしょうね~。😒😒