
ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

職場のスメハラ対策どうしてる?

明日が初勤務になります。心ならずも派遣社員ではありますが、勤務先が決まりました!

そこで、わたくし黒ねこが一番気をつかわないと命取りだと思っているのが『足の臭い』。


f:id:kokuronyan:20170104175930j:image
だって、勤務初日で『あの人、足臭くね?』って思われたら、一貫の終わり。

裏のあだ名が即、『足臭の黒ねこさん』になりかねないじゃ~ありませんか😱。そんなの自分でも許せない!

 

今までも臭い的なことには、人一倍気を付けてきたつもりですが、前に職場でこういうことがあってからは更に神経質に。

朝デスクにつくなり、何かフローラルな香りがするなー。。。と思っていたらなんと、私の向かいに座っているプログラマーの男性が足元に芳香剤を置いているではありませんか!!

 

『わたしの足が、臭いから?』

 

、、、とチャン・ドンゴンみたく、あなたのことがー、好きだからーみたいなテンションで爽やかに聞けたら良かったんですけどね。わたしにはそんな勇気ありませんでした。

そして静かに察したのです。

わたしの足に足臭トルネードが猛威をふるっているんだと。。。

それから家を出る前にフット用の芳香剤つけたり、かなり気を遣いました。

みなさん、ぜひウェットティッシュで一度足をふいてみてください。

かえって鼻がもげるほど激くさになりますから😷!ちなみにトイレの個室じゅうに足の臭いが強烈に充満しますよ💗

 

夏は夏で素足にサンダルなので、足の臭いが気になります。しかし、冬は冬で女性はブーツを履く人も多い。そうすると、はやり足が蒸れるんですね~、嫌でも。

オシャレを追求すると、足はどんどん臭くなります。かといって、社内では靴を履き替えてはいけない会社もありますよね~😓。

どうすりゃいいんだ?と思いますが、気をつけないと勤務態度は良くても別の理由で、周りの方があなたを遠ざけているかもしれませんよ!

 

わたしも、明日から気を付けます!