読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

週に7日勤務を始めてみて。。。

日常 就職活動

こんばんは、黒ねこです。

明日も、わたし、働きます。

なんでしょうね~、華の金曜日だというのにこの憂うつ感(;TДT)。速攻で家に帰りましたょ。飲み屋に寄るでもなく。

いまだに、新しい職場の人たちの顔が覚えられません。

なので、なんだかボノボノしています。

、、、ん~。借りてきたねこ状態です。まさしく。

1年、2年の間に何度借りてきた猫やらなきゃいけないんだ😒💢💢と自分に嫌気がさします。

だから、派遣社員は嫌だ!

しかも私が我慢できずにすぐ辞める人前提で面接されるのも、もうイヤ。

こいつ大丈夫か?みたいな探りをいれられるのも、まじでそういうのいいから!!って怒りたくなる。

派遣社員は嫌だ。

かといって組織がわたしに合っているとも思わない。でもフリーランスでやっていくほどの腕もない。

なんか、八方塞がりのツンツルてんです、わたしの人生。

とあるサイトの記事に、そういえば書いてあったな~、何でもできるという奴は、何にもできないのと一緒だと。

確かに、今は府に落ちる。

20代に片っ端から自分が興味のある仕事に手を出してとりあえずやってみた。だから転職回数も人より多い。

それが良いか悪いかはわからないけれど、いろいろな職種を経験させてもらった。

しかし、今それが直接役に立ち給料も順当に上がっているかというとそうじゃない。

社会人12年目にしても、大卒正社員の一年目の年収と変わらないわけです。

なんだか派遣社員って、責任はないけれど会社の一存ですぐゴミ箱にポイされる。

会社も、派遣社員選んでるのは責任がない、残業しなくていい、そんな条件をあなたが選んで働いてるんでしょ?ってほとんどの企業は思っている。

わたしは、嫌なんだよね、選んで働いてるわけじゃないんだよね。

でも仮に今正社員になったとしても、子どもを生んだりすることを考えると、難しいとも思う。

なんか、葛藤しすぎて、周りの人の目を気にしすぎて身動きがとれないな。

迷惑もかけたくないし、会社と揉めたくないし。転職回数もこれ以上増やしたくないし。

あぁ、転職回数が増えていくごとに、浅い知り合いがいっぱいになるだけだな。

なんだかな~。

なんだかな。