ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

会社のランチタイム、みんなどうしてる?

こんばんは!最近平和過ぎて激辛の刺激に酔いしれたい黒ねこです(=゚ω゚=)。

いつもわたしは困ることなのですが、会社のランチタイム、みなさんどうしてますか?

唐突にこんなこといわれても、何が?って感じですよね。すいません😣💦⤵

それが、、、わたし集団行動が苦手なわりに、ひとりランチするのも寂しくなってしまうタイプでして。

まー、いわゆるめんどくさい奴の部類に入るほうなんです。残念なアラサーっす。

30才という歳をこえれば、そんなひとりランチぐらい、屁でもないわ~❕と流石にたくましくなるだろうーと思っていたのに。

人間の本質ってなかなか変わらないものなんですね。いまだにランチを誘うのもおどおどしてしまうし。

ひとりでも堂々と食べればいいのに、周りがつるんで食べてると、わたしはぼっちか、、、と胸の奥がきしむんですよね。

今の職場は、自由にしていいよ!って感じの会社なので、ひとりで食べようが、集団で食べようが本人次第。

 

な、の、にーーー( ノД`)…

 

未だに慣れないランチタイム。ひとりで食べてると、周りのひとに心配されそうだし、いつも誰かと一緒に食べてると、ひとりで食べたい時には言いづらい。

かといって、会社の人がめっちゃ苦手な人というわけでもないんです。逆に申し訳ないぐらい良い人。

とにかく気を遣うがために、ランチタイムは自律神経をこれでもかっていうぐらいすり減らしてる!

気にしすぎで、自分を表に出せずにいます。職場ではポーカーフェイスが一番いいのかも知れませんね。そうしたら、

『あの人、いつもなに考えてるかわからないね』

みたいに言われて、もともと掴めない人だから、ひとりでも平気なんじゃない?とか、あいつ、他人に関心ないんじゃないか?とか勝手に憶測が羽を付けて飛んでいくので逆にいいかもしれないなんて思います。

わたしは、明日から掴めないヤバイ奴になってやろうと思います。

 

おやすみなさい。