
ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

サンクスに入ると・・・。

日常

こんばんは、黒ねこです(=゚ω゚=)。

今日はほんとに寒い⛄暖房つけないときつい寒さですね。う~風邪引きそう。

 

話かわって、みなさんはコンビニによくいかれますか?わたしは特に近くのセブンイレブンが好きで、なにかというとお世話になっています。

しかし、コンビニといってもどこでもいいわけでもなくローソンかセブンだけ。

他のコンビニにはなぜか自分でもわからないシールドが張られているようなんです!

 

そのなかでも、一番店内に入りにくいサンクス。

もう、あの店頭のパックに入ったからあげといい、店員さんの少なさといい。

特に悪いわけではないのですが、入りにくい。よくよく振り返ってみると、意外なところが苦手だったことに気がついたんです。

 

それが・・・、

 

匂い。

 

店内の匂いが苦手だったのです。

なんの香りなのかわからないのですが、ケミカルな匂いが鼻をさして、ここには居ちゃいけない感じがするっていう。

 

好みもあるかもしれませんが、サンクスから足が遠退いてしまっていたのはそういう感覚的なものが原因だったみたいですね。

 

みなさんは、そういう経験ありますか?