ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

なんだかつまらない。

こんばんは、黒ねこです。

いつも通りの日々がありがたい。いつも一緒に寝食をともにしてくれる人がいるだけでありがたい。

だけど、なんでだろう。つまらない。何も本気になれないんだよね。ため息ばかりでる。こんなにもわたしはつまらないやつなんだと悲しくなる。

これは、鬱のはじまりなのだろうか?

職場のひとも別にもとから信用はしていないが、なんだかもっと距離を感じる。仲良しこよしじゃなくてもいいけど、はやり経済格差というものなんだろうか?

バカにされている気がする。何かされたわけじゃないけれど、いつも蚊帳のそとなんだよね。あなたは関係ないみたいな対応なのに、あの人は我関せずだからね~なんて言葉を聞こえる声でいう社員がいる。

いやいや、あなたたちだって私たちの立場には我関せずでしょうが!ってツッコミたくなる。

なんだかな。別にわたしはエライ人でもなんでもないが、納得できない。社会に対して納得できない。潔癖なのだろうか?学校の先生のように正しいことは正しいということは、社会ではどうでもいいことなのだろう。成果をあげたものだけが正しいのだから。自分なりに頑張ってきた努力は、この世界では認めてもらえないのか。甘い考えだと言われるなら、私はもうこころが消耗して、そんな意見は消化しきれない。なんだったのか。

 

もう何もない。わたしには何もない。

 

 

つらい。