
ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

何者でもない自分が許せないんだな、わたし。

こんばんは、黒ねこです。あー、お金ない。派遣は初任給をぐるぐるするだけで、評価もされない、何年経っても一年生のまま。キャリアとはみなされない孤独感。こんな働き方、選びたくて選んできたわけじゃない!

そんな不平等感を毎日感じながら働くことに限界を感じている。

今日はなんだかムシャクシャして、満員の電車に揺られて家に帰りたくなかった。家につく五駅ほど前から歩いて帰ることにした。6時半ぐらいには、もう周りは暗く、ビルやお店の光で寂しさは感じない。

歩くことは以前から好きで、気が向けば何時間でも歩いた。なんだか、歩いている時は、頭は何も余計なことを考えなくて済む。

なんだろな、私は何も決められない自分が情けない。30にもなって。なんだろな~、結局わたしは何者にもなれなかった。なにがしたいなんて、断言できるものが全くない。

誰の役にもたてない。代わりはいくらでもいる、この社会には。

イキイキっいう言葉を使いたくないほど、何もない。なにもない。