ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

デブの本懐

こんにちは、若干自暴自棄になっている私。やはり職場でも電車の中でも、ぽちゃってるというだけでつまらない話のネタにされてしまう。しかも、それはほとんど陰口に始まり陰口に終わる。同じ土俵に上がってこんかい!💢💢と思うほどそういう人たちは、総じてぽちゃことは目をあわさずに、あえて違う同じ村の仲間さ一緒になってデブをネタにした陰口を言う。こいつらは絶対確信犯だ! ぽちゃこに聞かせてわざとイライラさせるためにそれをいうのだ。

例えば私が体験したことでいうと、

私はただ単に朝の満員電車のつり革を持っていただけ。

それだけのことだったのだが、隣にいた二十代と思われる女性が、『逆三角形じゃない?』といい始め、なんのことかしら?と思って隣で聞いていると、髪の毛とか白いのついてないかと隣の彼氏だと思われる、いやおっさんに話かけていたのだが、私が女性のほうを向くとピタッと話を止めたのだ。

じゃあ、これって私のことだったのか?と無性に腹がたって朝から不機嫌になったことがあった。ずるいよね、言うこと言っといて、私たち知りませんみたいな顔して。また電車から降りると、なんかあの人見てたんだけどと笑い話にさせて面白がるという。

なんか、嫌いやは。デブだから、ウンコ臭そうとか言うやつまじでムカつく。

『テメーのウンコはどんだけフローラルなんですか?人のことばっか言ってねーで一度自分のウンコ嗅いでみろよ!💢💢ぜってーテメーのほうがクセーから!』

って汚い言葉で罵ってやりたい。

 

と、デブねたが出てくる度にそう思うのでした。