ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

真夜中に食欲がわいてしまうのは、このせいか!

こんばんは。

突然ですが最近、お腹の周りが浮き輪みたいに肉を溜め込んで困っているんです。その原因は、なんだろう? と考えてみると、夜中に放映されている『孤独のグルメ』のせいや! と今納得しました。

そのドラマは、ただただおじさんが大衆食堂で出される料理を美味しそうに食べるシーンがほとんど。

そのおじさんのたべっぷりを見ていると、さっき夕飯を食べたばかりのお腹に余裕が生まれてくるんですね~なぜか。

お腹は満たされているはずなのに、おじさんが料理を口に運ぶシーンが映る度に、口の中は開放されたダム状態に! あー、旨そう。なんでお腹が空いてくるんだろう? ただただおじさんが黙々と食べているだけなのにー。2回目の放映に繋がったのも、うなづけます。だって、めちゃ美味しそうなんですもん。

ラーメン大好き小泉さん』も好きでしたけどね。女子が勢いよくラーメンをすするという女子らしからぬ潔い食べっぷりがたまらない! 

『は~~っ』と最後のスープを飲み干した時の表情がなんだかエロティっく💗しかも、可愛い女子にこれやられちゃうとたまらんのですよ、ほんと。冷静になるとなんだか私、ちょっとキモいですね(|||´Д`)。

でも、心地よい脱力を感じられてスカッとする一話完結ものだから、サクッと見れちゃいます。

 

真夜中の食系ドラマには要注意ですな( ;-`д´-)