ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

パラレルワークをするより、正社員のほうがぶっちゃけ楽

こんばんは、最近ブログをさぼりがちな黒ねこです。

突然ですが、今の会社で思うこと……、

それが、パラレルワークって正直採算あわなくないですか? ということ。

結構世間では、パラレルワークを推進しているようですが、あるからくりに気づいてしまったのです。

しかも、それは結局のところ貧困民たちは貧困のままなんじゃないか? と。

今、大手企業で働き方改革だの、ノー残業だの言われておりますが、それを正社員に許してしまったら、結局日本はダメになるんじゃないかと思ったんです。

結局所得は非正規雇用より最初から格段に良いのに加えて、別でも稼ぐんだから、今派遣社員で頑張っている人たちがいくらパラレルワークして頑張ったとしても、正社員の人たちの所得には到底届かない! 

 

格差は結局そのまんまじゃないか! ってこと。

 

そう考えると尚更、今の会社に貢献しようだなんて思えなくなってしまいました。

 

皆さんはどう思いますか?