ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

謎を残す女性の話。

久しぶりに、前の会社で一緒に働いていた人と呑みに行きました。本当に前とかわりなく元気でとてもサバサバしていて話しやすい人。なんだか、こちらまで元気を充電させてもらった感じです。

その人は、フリーランスでデザイナーをしているのですが最近では、派遣でも仕事をし始めたというのです。いつ休んでいるのか心配になるぐらい、働き者の彼女は私よりも10才近く年上。でも、年齢を感じさせないぐらい普通の友達に話すような雰囲気でいられるところが、仕事を辞めてからもお付き合いが続いている理由かなと思います。

その人は、長年独り暮らしで独身。ただ、今まで結婚に繋がるよいご縁がなかっただけで、人間的に問題があるとか、女性的に何かあるとかではない、ごくごく普通の女性なんですが、最近病気をしてしまったとか。今は完治しているようですが、体温が低いことで体調に変化があったというのです。

低体温で低い時は36℃を下回るというのですから、私もさすがに心配になってしまいました。独り暮らしで、もし何かあったらと思うと、他人事ではあっても気が気じゃない!

早く、玉の輿を捕まえて幸せになって下さいと彼女には言いました。彼女も謙遜しているのか、私の年齢じゃ無理だよ~とハニカミながら言っていました。

その後、どういう病名なのかあらゆる質問をしても、大事にされたくないからと、最後まで教えてもらえなかったのですが、独り暮らしで病気は、かなり心細かっただろうと思います。

彼女が幸せになってくれるのを祈りたいな✨