読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

バスラボうるおいボールでお肌もうるうる?



こんばんは、黒ねこです。
普段ならシャワーで済ませてしまいますが、この寒さに耐えかねて最近ではちゃんとお風呂に入っています。…何か語弊がありましたが、毎日体は洗っていますょ、もちろんσ(^_^;)

それで会社帰りに薬局に立ち寄り、目を惹かれたのがこちら!

f:id:kokuronyan:20160120225602j:image
白元アース株式会社さんの「バスラボ うるおいボール」。なにか屋台で売ってるスーパーボールを思い出すフォルムですね。

f:id:kokuronyan:20160120233911j:image
中身はこんな感じ。

お湯に入れてそのままにしておくと、うるおいボールが溶けてミルクバスに変身!
f:id:kokuronyan:20160120234333j:image

他にもうるおいボールの楽しみ方があるそうで、湯船に入るタイミングで入れると、うるおいボールが柔らかくなり、擦るとオイル成分が溶け出しミルクバスになるとか。もう一つは、柔らかくなったカプセルをお肌にすりこむようにするとまた違った楽しみ方が出来るんですって!

ほほ〜、なるほど!これはお子様に人気ぐでそうな入浴剤ですね。小さいお子様がいるご家庭は、手の届かないところに置いておきましょう。なんといっでも、この透明➕丸いというだけで魅惑的ですからね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ジャスミン、フォレスト、ゆずの3種類があるから、飽きずに楽しめます。お肌もツルツルになるし、香りも良かったので冬も楽しく乗り切れそう♬