ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンで熊本に物資を届けられたら…。

こんばんは、最近グレてる黒ねこです。丁度ニュースゼロを見ていたのですが、時代の流れは早いものですね。ドローンでゴルフ場に宅配が届くようになったらしい!楽天のサービスで、食べ物も宅配できるみたい、凄いですね。Amazonでもこのようなサービスがあ…

熊本で震度7の大地震!

こんばんは、黒ねこです。深夜のテレビを見ていてビックリ!熊本で震度7の大地震が発生。スマホを近くに置いていなかったこともあり、すぐには気づけませんでした。これが私の住む街だったらどうなっていたことか…、考えただけで恐ろしいです。まだ来ない東…

もしも洗濯機の開発者だったら。

こんばんは、今日も元気いっぱい黒ねこです。なんだか最近家の埃が気になって気になってしょうがないんです。というのも、この前会社で着ていたカーディガンの襟を整えようとした瞬間、ふわふわっと埃が舞って舞って。・゜・(ノД`)・゜・。かなりショックで…

明日、あなたは咲きますか?

こんばんは、黒ねこです。今のこの瞬間を大切に。ここじゃなければ私はできるのに…って、思っているうちはまだまだ半人前です。今いるところで咲く努力をしなさい。と有名な方が言っていたのをふと思い出し、明日の朝目覚めた私に期待して今日は寝ます!おや…

勝浦へ。海沿いをゆく!

こんばんは、黒ねこです。今日は思い立って『勝浦』へ小旅行してきました!といっても、ほとんど電車でお尻を温めている時間のほうが長かったのですが…。最初は御宿に行こうとしていたのですが、いざ駅に到着すると周りがなんだか殺風景だったので降りても何…

フジテレビ「ハンゲキ」、詐欺師が許せない!

こんばんは、黒ねこです。今放送中の「ハンゲキ」怒涛の4時間SPを視聴しているのですが、まー被害者がとても人間的に優しい人ばかり。人の善意につけ込んで、嘘に嘘を重ねて騙し金を貪る悪人たち。普通にこんなことがあるのか?と疑わしいほど詐欺師の手口は…

虚に巣食う虫

こんばんは、ちょっと小難しい言葉を使いたい黒ねこです。なんなんでしょうね〜、何故か急に思い出したかのように普段使わない言葉を使いたくなるという。「やぶさかではない」という言葉…クーー!1番使ってみたい!友達との会話の中でさりげなく、そう、さ…

北千住で見つけた、ダジャレ

こんにちは、黒ねこです。今日は曇りで絶好のお散歩日和。日差しに怯えることなく闊歩して参りました。そこで見つけたのが、この看板。なんだか、少し古いダジャレですが、一枚撮ってきました。アルミ缶の上にあるミカンうーん…、なんでこんなダジャレを店先…