ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

ドローンで熊本に物資を届けられたら…。

こんばんは、最近グレてる黒ねこです。
丁度ニュースゼロを見ていたのですが、時代の流れは早いものですね。ドローンでゴルフ場に宅配が届くようになったらしい!楽天のサービスで、食べ物も宅配できるみたい、凄いですね。
Amazonでもこのようなサービスがあったように思いますが、屋外でドローンを使用するというのは初めてのサービスではないでしょうか。
どのぐらいの重さまで大丈夫なのか?どのぐらいの距離まで大丈夫なのか知りたい!ということで調べてみました。
最大積載量は2キログラムで100円以上の買い物から利用できるようです。しかし、ゴルフコース内だけ!
あー、早くゴルフ場だけじゃなく色々なところで使えないものか…。これこそ、熊本で役に立ちそうです。道路が寸断されて物資が届けられない場所でも空からなら送り届けられますよね。自動で地図を検索して、その周辺の安全な平地を探して着陸するというような高度なことができたら、すごく役に立ちそう>_<

ロボットと人間の共存が進む中、より生活に密着した実践的に使えるものが増えていけばいいなぁと感じます。