ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しりあがり寿さんの回転の世界。

こんにちは、黒ねこです。最近運動不足もあり、久しぶりに外へ出てみました。 家からだいぶ遠いですが、暑い日差しの中、歩いていくことに。中村橋から歩いて5分くらいでいける場所に美術館はありました。練馬区立美術館! このような可愛いオブジェがいっぱ…

ホリのじゃがいもおかきを食べてみた

こんにちは、黒ねこです。今日は面接がありました。昼2時からだったので、少しお腹に入れておこうと思い、トマトときゅうりを少し食べて家を出発! 片道50分をかけて到着し、ほどよい緊張感の中、面接を受けてきました。結果は先になるのであまり期待しない…

気楽だけど…何か物足りないその理由は?

おはようございます、黒ねこです。 カーテンとカーテンの隙間から、 ほんのり日が差してきたのを横目に ブログを書いています。 はい、ええ…眠れないんです、最近。 やはり体が疲れていないと睡眠まで不調になってくるものですね。 働いていた時は働いていた…

自由は矛盾してる。

自分が何者でもなくなった今、ムダに焦ることをやめた。人生60と考えたら、今の私は折り返し地点の後半戦。もう誰と戦えっていうのだ?と思ってしまったのだ。 明日やることも決まっていない。自分のお好みで時間を縫っていける。どう繋げてもいいし、貼り合…

奄美市、クラウドワークで働く人を移住計画しているらしい。

今、暫く会社勤めをしていた人たちが、経験を積みクラウドワークでフリーランスとして働くケースが増えているという。 会社に常勤して働くフリーランスの形態もあるが、ランサーズやクラウドワークスなど自宅で1人フリーランスとして働く人もいる。しかし、…

喉が悲鳴!タワシをねじ込んだような痛み

こんばんは、黒ねこです。最近夕方雨降るパターン多いですねー。かなり迷惑。うかつに布団干せないじゃないか!と思いつつ、突風でも洗濯物だけはちゃんと外で干しています。下の階に洗濯物が落ちようが、風は干すのに一番大事!だって、カラッとしてたほう…

眠れないのは何のせい?

おはようございます。黒ねこです。早いもので、無職になって3ヶ月目に突入してしまいましたがみなさんはお変わりなくお過ごしでしょうか? もう、昼夜逆転生活が板につき、夜眠れません。夜中にパンを貪り、腹の肉ばかり肥えています。さて、こんな時あなた…