ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑くて、虫がよる。

暑い☀️ ムシムシするのは、私だけでしょうか? どんだけ、パタパタ扇子で仰いでも間に合わないぐらい体が熱を帯びています。 私に近づくとヤケドするぜ! てな感じで、隣の人が私の体の熱を感知していないことに期待します。ほんとばれると、見ててわかるぐ…

今のモノ書きやは自分を切り売りしないと稼げないのか

こんばんは、黒ねこです。 セブンルールという番組がなぜか好きでよく見ているのですが、エッセイストの女性の方が取り上げられていました。 ようつべや、ツイッター、インスタなど、今では世の中に対してダイレクトに自分を売り込める手段がたくさんありま…

何気ない日常。

不思議な感覚です。 誰かに殴られたり、切りつけられたりした訳じゃない。 じゃないのに、なんで触ると痛むのか。 なんで、ぷつっとできるのか。 毎月毎月、憂鬱にさせるやつ。 愛しいと思ったことは一度もない。 号令をかけたわけでもなく、やつらは月のあ…

パラレルワークをするより、正社員のほうがぶっちゃけ楽

こんばんは、最近ブログをさぼりがちな黒ねこです。 突然ですが、今の会社で思うこと……、 それが、パラレルワークって正直採算あわなくないですか? ということ。 結構世間では、パラレルワークを推進しているようですが、あるからくりに気づいてしまったの…