ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭バーコードおじさんは、JKだった!?

なぜ、おじさんたちは隠しきれない登頂部のハゲを隠したがるのか? その謎が解けないまま時は過ぎ去り……というよりも、なんとなく気にもしなくなっていたある日のこと、この謎の答えが一瞬みつかったように感じた出来事があったんです。 それは、お風呂あが…

一番なりたくなかった私になってた。

私は、リア充ぶりを見せつけあうFacebookが嫌いだ! なぜなら、私は自分でもリア充じゃないと思っているから。 学校の友人以外で親しい人って今までにいたことがない気がする。職場の人間も少しはいるけど、腹をわって話すほどの仲じゃない。そんな負のオー…

『幸せ』は、完璧じゃないほうが丁度いい

何もない退屈な日常こそが一番幸せなんじゃないか…と思い始めた黒ねこです。 30代になってジワジワ気づき始めた幸福論。仕事が決まらなくて、暇をもて余していた時は、『あ~、お金がない!』と心が焦り……、仕事をし始め、時間に余裕が無くなってくると、『…

何でもないような尻が、幸せだったと思う日。

こんばんは、変態です。あっ…黒ねこです。会社では、なんでもない非正規社員を演じて日々仕事をやり過ごしていますが、最近、気になり始めた自分のバイオリズムに関して暴露したいと思います。 こいつ、頭おかしい! と思われたくないので、特に言わなかった…

謎を残す女性の話。

久しぶりに、前の会社で一緒に働いていた人と呑みに行きました。本当に前とかわりなく元気でとてもサバサバしていて話しやすい人。なんだか、こちらまで元気を充電させてもらった感じです。 その人は、フリーランスでデザイナーをしているのですが最近では、…