ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり来た!就職枯渇期から脱出か?!

こんばんは、黒ねこです。就職活動のための課題を書き続け一瞬で自爆し、また書き提出し、暫くして、やんごとなきお断りをされ。 「(´Д` )はーー、あたいもう限界やもしれん。」 会社に期待し裏切られ、己の実力の無さを感じた2ヶ月でした。その苦しい日々も…

ワールドビジネスサテライト、最新冷蔵庫を比較!

消費者の生活スタイルも変わり、共働きが増えているといわれる。その背景に合わせて、家電業界もニーズに合わせた冷蔵庫の開発に力を入れているようだ。今まで小型タイプの冷蔵庫が普及していたが、大型冷蔵庫の需要が高まっているという。 WBS の家電量販店…

東京都知事選で、生活はよくなるのか?

求職中のわたしは毎日の日課のように、パソコンに張り付いて、ひたすら応募できそうな案件を探している。年齢も今年で32歳。派遣先の契約を切られてからというもの、まー仕事が見つからない。時期的なものもあるとは思いますが、それにしてもやはり年齢とい…

事務職を求め、あらゆる派遣会社に登録した結果

予期せぬ就職活動に苦戦中の黒ねこです。5月末に離職してから早1ヶ月半…。状況は何も変わらず。今までの派遣先での一件以来、派遣会社を利用するのが怖くなってしまいました。というよりも、何年このサイクルを繰り返えせばいいねん(*`へ´*)!!と激おこぷ…

他人事ではない!10年後先の日本が迎える厳しい現実〜貧困、孤独死〜

フジテレビで紹介されていたニュースで、これは他人事では無いと思ったので、ご紹介したいと思います。 横浜市中区寿地区、日雇労働者の街。出稼ぎのひとで溢れていたこの地で、奮闘する医師の山中修氏の特集だった。 寿地区の宿泊所は、三畳一間。部屋には…

超マッハ生活!北川景子、行き急ぐ?!

しゃべくり007SPに北川景子さんが出演!超マッハな私生活公開だそうです。 その知られざる私生活が暴かれる! Q 入浴時間は? A 20秒 連ドラの撮影などで忙しい時、お風呂のせめぎ合いがあるとか。セリフの覚えてないとか考えるうちに、お風呂に浸かっても気…

碑文谷事件、28歳容疑者逮捕!犯行の動機とは?

目黒区碑文谷公園で起こった、バラバラ殺人事件。近所に住む阿部祝子(88歳)が家族と過ごした夜に姿を消し、その翌日池から遺体で発見されたという。 第一発見者の話では、池の真ん中に根元から爪先までの片足がプカプカ浮いていたという。体の一部は亀が咥…

クラウドワークスをやってみたんだが…

こんばんは黒ねこです。 ひもじい日々を送りながら、仕事を頂くべく奔走していたのですが…、2か月目に突入。そこで、新しく始めたのがクラウドワークスだったのですが、まー単価が安い!かなり技術を磨き地道に信頼を構築していかない限りは、単価も上がりま…

暑い、暑すぎる36°Cって…

こんにちは、黒ねこです。 暑い、部屋の中にクーラーを付けずにいるとマジでヤバイ。汗がダラダラ、頭もクラクラする。 年々暑くなる夏。今までこんなに暑かったっけ? さすがに、地球おかしくなってんじゃないなと心配する。テレビを見ていたら、今日の東京…

24才バレー講師が親指切断!?

渋谷にあるバレー教室で、24才女性が暴行され、指を切断されたこの事件。なんでも以前、この教室に通っていた40代男性が起こしたという。一体何が原因でこういうことが起きたのか…。 恋愛感情のもつれか?それとも事件を起こした男性に問題が? いずれにしろ…

就職面接に挑む!マーケティングアシスタント応募で受けたら…

イギリスのEU離脱で、日本にどんな影響があるのかはわかりませんが、とりあえずリーマンショック時のような不況はもう勘弁だな。・゜・(ノД`)・゜・。と思いにふけていたら、朝が来ました!おはようございます!失業中の黒ねこです。 ライターの仕事を探し続…

絶食男子が日本の未来をどう変える?

絶食男子。なんでも女性とSEXしたいとも思わず、恋愛すら希薄な男性のことを指すとか。 私の知識では、草食系男子止まりだったのですが、つい最近SPAでその絶食男子なる存在を知ることに。不況の煽りを受けて、給料も下がる一方の日本経済。将来的な不安から…