ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母の予言。

こんばんは、黒ねこです。なぜか、もうそろそろ実家に電話しなきゃとか、あの子どうしてるかな?と思った時に電話がかかってきたり、メールがきたり、手紙がきたりします。皆さんはそのような体験をしたことはありますか?最近で言うと、ちょうど転職を考え…

ネガティブな気持ちになる時…。

こんばんは、黒ねこです。もともとの性格もあるかもしれませんが、1日に何度もため息が出てしょうがない日ってありませんか?今の生活は恵まれているし、何不自由なく生活出来ているのに、何か不満ばかりに目がいって、それに囚われてしまう。こんな時は、皆…

人間関係がうまくいかない原因とは。

こんばんは、黒ねこです。皆さんは心理学者のアドラーをご存知でしょうか?私はテレビが好きでよく見るのですが、その番組の中でなるほどー!と思う良い人間関係の築き方について紹介されていた一部で、それが…、仲が悪い相手のことを『許さない!』と決めて…

あなたのサイコパス度は?

こんばんは、黒ねこです。よく見ている『白熱教室』というテレビ番組で、サイコパスとはについて放送されていたのでさっそく見てみました。誰しもが持ち合わせているかもしれないサイコパス。残忍、残虐的なイメージがありますが、必ずしもそうではないとか…

女性のパンツ、男性気にする?

こんばんは、黒ねこです。『ダメなわたしに恋してください』を先ほど見ていたのですが…、そこで何度も登場してくるセクシーパンツ❤️男性はドラマで言うところの『試合』には、女性にセクシーパンツを履いていて欲しいものなのでしょうか?一般女性の私からす…

もしも地球から何年も人類が生活を放棄し、何百年後かに地球に戻ったら…

こんにちは、黒ねこです。「世界ふしぎ発見」をテレビで見ていたたのですが、2020年に地球が滅亡するという噂があるらしい。科学者がどうにか人類を生き延びさせるために、どのような施策があるかを再現VTRで見ていたのですが、それがなんとも大変な話。核爆…

あなたは楽観主義?悲観主義?

こんばんは、黒ねこです∧( 'Θ' )∧皆さんはNHKの「白熱教室」という番組をご存知でしょうか?私がたまたまテレビをつけた時にやっていた番組で、これがなかなか面白かったのでご紹介したいと思います。今回は、何億も稼ぐ資産家の方の話と、路上生活者の方の…

チャンスの神様はどんなタイミングでくる?

こんばんは、黒ねこです。就職難がまだ続く日本…。わたしが23歳の時に味わったリーマンショックでの屈辱(T ^ T)。やはり手に職だな!と思い、自分が情熱を持って取り組んでいける仕事を試行錯誤しながら、転職を繰り返してきた結果、何故かライターに行き着…

あじわいぷっちょ 「いか天」を食べてみた!

こんばんは、最近前にも増してお腹がぶにょぶにょしてきた黒ねこですε-(´∀`; )今日は兼ねてから気になっていた、いか天味のぷっちょを買ってみました。バリエーションとしてはもう1つ、梅こんぶらしきものもあるみたいですね。コンビニの飴コーナーに、ほ…

モノホンのありがとうが言いたい!

こんばんは、黒ねこです。ふと今日おもいました。フンコロガシのように「ありがとう」をぽとぽと落として生きていたい!と…、表現的にあんまりキレイじゃないですが、自分が意識せずにこの言葉が言えるようになったら、本物になれるな!ってちょっと思いまし…

毎年襲い来るバレンタイン!会社の男性陣にチョコあげるか問題!

こんばんは、黒ねこです。バレンタインもあと少し!今年の14日は休みだから、会社の男性たちに気を遣わなくてすむε-(´∀`; )「やったーラッキー!」…と心の中でガッツポーズをする私ですが、あなたの会社のバレンタインのシキタリみたいなものってありますか…