ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう春だ。

今日は桜が綺麗です。

4月始めの電車の中

お題「就活」こんにちは、黒ねこです。もう桜も咲き始め、肌寒さも落ち着いてきましたね。4月始めには、希望に胸を膨らませる新成人たちが新しいスーツを着て、社会人一年目を華やかにスタートさせます。いつもの同じ時間、同じ電車に乗っているのにも関わら…

人身事故があった駅を通る時…!

こんばんは、黒ねこです。この前、人身事故が最寄り駅沿線でおきました。とりあえず電車に乗り、しばらく待つことに。それから数分後、何回目かのアナウンスで電車がやっと動き出し、ほっとしているとふいにこう思ったのです。これから向かう駅の途中って、…

他人と比較する瞬間。

こんばんは、黒ねこです。仕事での人間関係や、社風など自分に合わないと感じることはありませんか?私は特に他人からの評価や、陰口など、積極的に聞かなくてもいいことにばかり耳を傾けてしまい1人で落ち込むことが多々あります。しかし、こんなことを1人…

右手の痺れ、大丈夫か?

こんばんは、黒ねこです。毎日可もなく不可もなくいわゆる普通の生活を送っていますが、最近かなり気にしていることがあります。それが、右手の痺れ…。早速調べてみると、何やらあやしい。頭やら神経やらがいかれている可能性があるらしい。オーー、なんてこ…