ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

人が退社するごとに、無の境地に至る。

こんばんは、黒ねこです。
毎日頭の中に蟻が走っているかのように考え過ぎて、頭の中が穴だらけです。
人が辞めるから辞める…という事はしないつもりですが、1ヶ月ごとに何人かずつ仲良くなった人たちが辞めていく姿を見送るのは、やはり哀しいものです。
こうなったのも、少なからず会社の体制に問題があるのだと思います。
ほんとに、人がいなくなる度にモチベーションも下がってしまう私…。業務のことなんか考えだしたら、時々夜眠れなくなります。しかし、反対の考えかたをすれば、もし自分が辞める時は誰かがその仕事をしなければいけないということ。しょうがない!年功序列の時代は終わったんだから。心に蓋をして頑張るしかないんだ!と言い聞かせています。

今日、後ろの席の営業が株の話をし始め、なんだか世も末だなっと思いました。まー、みんな自分のことに精一杯なんでしょう。

誰かのためと思ってやっていた仕事が、その人がいなくなった途端、やる気も失せるし、人への思いやりも薄れていく気がします。究極、これを続けているとポーカーフェイスになれそうです。案外感情が面に出やすい私でも…。

なんだか、不毛なことばかりだ、世の中というものは。学歴を持つものだけが楽して稼げるんだから!その他は非正規雇用で、評価されるわけでもない、ボーナスもない中、一生懸命働いているのに、何か不都合な出来事が起こると全部、派遣やバイトなど立場の弱い人間に責任を押し付ける!

それってどうなんすか!?

マジでイライラが頭をループする。今日も夜な夜な甘いお菓子で腹だけはリッチなポンぴーガールですょ…。

(´Д` )あぁ〜
(´Д` )イヤ〜ん
(´Д` )馬鹿〜ん!

クソ、舐めんなょ!

と毎日ため息つきながら出社しますよ、来週からも。私、頑張ってると思う!