読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

あじわいぷっちょ 「いか天」を食べてみた!

こんばんは、最近前にも増してお腹がぶにょぶにょしてきた黒ねこですε-(´∀`; )
f:id:kokuronyan:20160205012646j:image

今日は兼ねてから気になっていた、いか天味のぷっちょを買ってみました。バリエーションとしてはもう1つ、梅こんぶらしきものもあるみたいですね。
コンビニの飴コーナーに、ほんとにこの組み合わせって美味しいの?…と疑心暗鬼に囚われるぷっちょを発見!いてもたってもいられなくなり、今日勇気を出して買ってみたのです。

それで一口食べてみると…、


案外イケる!!

感覚的には、さきいかを食べているみたいでした。ぷっちょの弾力とさきいかの弾力がほぼ一緒!だからか違和感を全く感じないんです。ちょっと前、塩レモンが流行ったこともあったし、ほどよい塩気とイカ天の旨味成分が相まって意外なおいしさがありました。
しかも、ぷっちょがとまらない!口の中から消えそうになると、また手が袋に伸びてしまう中毒性があります。これは甘党の私だけかもしれませんが…いや〜しかし面白い発見がありましたよ。

お菓子メーカーの新たな味覚の開発には頭が下がりますm(_ _)m

お見事!