ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

シンガポール旅行〜ホテル編〜

こんばんは、黒ねこです。今日はわたしが泊まったシンガポールのホテル「Swissotel the stamford(スイソテル ザ スタンフォード)」についてご紹介します。
こちらのホテルは、シンガポールチャンギ空港から11駅の City Hall駅に隣接しています。
 
こちらの円柱型のホテルです。地下には、マーケットがありホテルから出ずに行けるので、食べ物には困りません。朝食やディナーを楽しめるレストランもありますが、安く食べたいなら地下のマーケットプレイスがオススメです。
 
チェックインの時も、可愛いチャイナ服の女性がすぐ声をかけてくれるので接客も丁寧な印象。
私の場合は、クレジットが使えなかったということでキャッシュ払いすることになったのですが!英語のできない私はかなりチェックインもモタつきました。
 
f:id:kokuronyan:20160603203407j:image
地下には食べるところもありますが、スーパーもあります。果物も南国の珍しいものが多かったですね。
f:id:kokuronyan:20160603203607j:image
f:id:kokuronyan:20160603203641j:image
f:id:kokuronyan:20160603203659j:image
アイスも豊富。
 
f:id:kokuronyan:20160603204902j:image
f:id:kokuronyan:20160603205024j:image
f:id:kokuronyan:20160603205041j:image
f:id:kokuronyan:20160603205100j:image
マンゴー味のシロップ?ジュースみたいな中に、透明な平たい心太みたいな麺と、タピオカ、氷が入ったスイーツ。めっちゃ美味しかったです>_<。
f:id:kokuronyan:20160603205107j:image
エビの団子に、プチプチしたビーフン状の麺が特徴の一品。これも旨かったっす。
 
ホテルの部屋はかなり広かったです。窓の眺めも最高でした。目の前にはビル群が見え、左のほうにはマリーナベイサンズが、見えてすごくいい眺め。
f:id:kokuronyan:20160603204047j:image
f:id:kokuronyan:20160603204230j:image
晴れていたこともあって、気持ちよかったですね。ジメジメとした気候ではありましたが、そんなことが吹っ飛ぶぐらい最高の景色でした。ここは14階だったのですが、これでこの眺めはすごい!
 
f:id:kokuronyan:20160603205514j:image
ベッドも広々。
f:id:kokuronyan:20160603205554j:image
f:id:kokuronyan:20160603212031j:image
f:id:kokuronyan:20160603205623j:image
左のお水はタダです。ポットの後ろに隠れた水は有料だそうです。
f:id:kokuronyan:20160603205731j:image
(アメニティグッズ)
石鹸、歯ブラシ、綿棒、ちょっとした裁縫道具、シェイバー、シャンプーベッド、シャンプー、ボディーローション、ボディージェル、袋。
 
シャンプーはありますが、なぜかコンディショナーはありませんでした。女性の方は、櫛も持参していただいたほうがいいかも。
f:id:kokuronyan:20160603205755j:image

水周りもすごく綺麗です。

f:id:kokuronyan:20160603211718j:image
f:id:kokuronyan:20160603211802j:image

しかし、外から帰ってくると自分とともに入ってきたのか小さなハエ?みたいな虫がいっぱいくっついていました。
f:id:kokuronyan:20160603210048j:image
部屋はカードキーで入ります。
 
f:id:kokuronyan:20160603210147j:image
クローゼットには、クリーニングをお願いする札と、今休憩中ですという札の2種類が用意されています。これをドアに掲げて置けば安心です!こねような配慮も嬉しいですね。
 
f:id:kokuronyan:20160603210447j:image
クローゼットの中は、バスローブ、アイロン、アイロン台、金庫、簡易スリッパなどが用意されていました。
f:id:kokuronyan:20160603210435j:image
 
f:id:kokuronyan:20160603211609j:image
デスク脇のコンセントはこんの感じ。BFの変換器だけでスマホ充電できました。変圧器は必要ありませんでした。
 
わたしは2泊したんですが、とても快適に過ごすことができました。シンガポールの方は優しい方が多く、英語が喋べれなくてもある程度のことは通じましたょ!
もしもシンガポールに行く機会があれば是非泊まって欲しいホテルですo(^_^)o