読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

短期バイトの人間関係って、みんなどうしてる?

日常

こんばんは、黒ねこです。

最近、短期バイトしとりました!

f:id:kokuronyan:20160920233032j:image

いやはや、もうすぐ9月も終わりですね。最悪なことに偏頭痛もちの私には辛い1日でした。数日前から膝の関節が痛み始め…、座り仕事が多いからかな〜と思っていたら、台風16号が接近してるじゃないですか!!

もう、なんていうか体って気象に敏感なんですね。

 

というか…、年ですかねやっぱり。

 

昼間は、室内で休憩できないので(収容人数が多すぎて)毎日外へ食べに行かなければいけないのですが、これもなんとも落ち着かない。せっかくお金稼ぎに出てるのに、必然的に外食になり節約できないという、なんとも言えない。・゜・(ノД`)・゜・。逆に良いところを言うと、外に出て食べる楽しみはありますけどね。

会社の人がいかない穴場スポットを探すのは難しそう。しかも短期だからなおさら!お昼お店で鉢合わせても、顔だけわかってて名前も知らない人が多いから、なんとも言えねー(´Д` )。

 

こういう場合って、

『あー!!もしよかったら一緒に食べませんか?』

が正解?それとも、

『あー、どうもー。』

と言って、相手に挨拶だけして別の席に着くのが対応としていいのか…。

それか、

見なかった、いることすら知らないふりをして一人で席に着くのが良いか。

 

いつも迷いますね。こういう一時的な人間関係の構築方法って…。相手も、あまり周りとつるむのもなーって人かも知れないし、声をかけないと、あの人は無愛想ね〜、みたいなことをおもわれてもあとあと面倒くさそうだし…。

 

皆さんは、どうしていますか?

 

私は、女性同士でつるむの苦手なので、基本一人です。でも、時々一緒に食べたいかもね。一人お昼をスマホ相手に食べてるとやっぱり若干つまんないしねー。