ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

一番なりたくなかった私になってた。

私は、リア充ぶりを見せつけあうFacebookが嫌いだ! なぜなら、私は自分でもリア充じゃないと思っているから。

学校の友人以外で親しい人って今までにいたことがない気がする。職場の人間も少しはいるけど、腹をわって話すほどの仲じゃない。そんな負のオーラ満載の私は、理想がかなり高かったのだろうか? 

やれないことはない! なんでも自分の努力次第だと思っていたけれど、だんだん大人になるにつれて、こういうことを言っていること事態が虚しくなって来た。やっぱり世の中学歴社会だし、お金持ちの家は、やっぱり年に何回も海外旅行行ってるし。いやがおうにも、他人と比べてしまう。

もし、過去のいきがっていた私に会えるとしたら、今なんと声をかけるだろうか。

『今の会社に嫌でも、つまらなくても、留まっていたほうがいいよ』

と言うだろうか。それとも……、

『いまやりたいことは、本当に自分がやりたいことなのか、冷静に考えたほうがいい』

とでも言うだろうか。

世間では、

『考えてばかりで何も行動に移さないのは悪だ!』

とよく言われるけれど、やりたいことをやったって、後悔する時はするものだと思う。未来で成功した人だけが、行動してこそ! みたいな言い方ができるだけ。私は最近そう思う。ひねくれちゃったな、私……。

Facebookに投稿している周りのひとたちは幸せそうで、なんだかつらい。今が不幸せなわけじゃないけど、他人の幸せを見てしまうと、自分の幸せの価値観が揺さぶられるようで嫌いだ。かなりの割合で、格下に自分がいるような気持ちにさせられる。もともと自分は生まれながらの劣等生のような気さえする。

明日は、良いことありますように! 劇的な出合いがあることを祈って、今日はおやすみなさい✨