ふつうってなんじゃ?

日常のハテナと日々の暮らしを綴るブログです。

お弁当箱は、神!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

ついこの前まで、キャラ弁ブームが到来していましたが、今は何弁ブームなのでしょうか?

沼サンドやら、ジャーサラダやら、よくまーこんなにも、新しいネーミングが続々出てくるなぁと思いますが、可愛く名付けることでインパクトを持たせようとしているのでしょうか?

話がそれましたが、わたしの今年買ってよかったものは、お弁当箱です。

今までは、気分転換もかねて外で食べていたんですが、久しぶりに家の体重計に乗ると、なんと3キロも太っていてビックリ!週一でヨガに行ってるから、問題ないでしょって思ったわたしがバカでした。

それで!朝少しだけ早起きして弁当を作るようになったんです。ちょっときついけど、外食だとあまり摂取できない野菜も沢山食べられるから、やっぱりお弁当はいいなーと思いました。


みなさんも、お弁当デビューしてみては?